平成28年度授与式が開催されました
第43回目となる木下財団助成金の授与は、12月6日東京の築地社会教育会館において開催されました。
本年度は72件の応募があり、書類選考および訪問調査の結果、39団体に贈られました。
木下財団は設立から54年目を迎え、これまで支援した施設はのべ1,436件、総額536,790,000円にのぼります。
今年も施設内で利用する備品の整備事業が多く、次に商品制作用のミシン、農作業用の機材など、利用者さんがお仕事で使うための機械の購入、そして施設の改修工事など、さまざまな事業に助成させていただきました。
授与式には、遠方にもかかわらず小さなお子様連れで参加してくださったり、利用者さんが交付書を受取るなど積極的に社会参加される姿が見られました。
わずかばかりの支援ですが、お役立ちできればうれしい限りです。
1)授与式会場
2)理事長挨拶
「限度額30万円と決して多くはないが、障がい者のために活動するみなさんに支援できることを誇らしく思う。
予算増に努力し助成は続けてまいりたい」とあいさつする吉田理事長
3)審議員・調査員代表挨拶
審議員調査員を代表して、若林が「訪問調査の際には一生懸命取り組んでおられる姿を拝見しました。
これからも利用者さんのためにがんばってください」とあいさつ。